ブログ

27日 2016年 01月

40歳を過ぎたら脳の健康診断脳ドック受診

脳の病気は突然発症して一瞬のうちに命を奪い、言語障害や手足の麻痺などの重度の後遺症を残す場合も少なくありません。
自覚症状が無いことが多い脳疾患ですが、早期発見早期治療が一番です。

脳ドックは、MRIで頭部の断層写真、MRAで脳血管の立体画像を撮影し、脳の病気の危険因子を早期発見するための健康診断です。
従来の人間ドックにおいては血液検査しかなかったものが、動脈硬化の程度や測定、脳血管の破裂リスクとなる脳動脈瘤や脳梗塞の有無を画像で調べることができます。

脳動脈瘤の破裂によるクモ膜下出血などを未然に防ぐことができます。
40歳を過ぎると脳の病気が発症しやすくなります。
脳の血管や異常の早期発見のためにも脳ドックの受診をおすすめします。

神戸市(三宮)で、脳ドックを受診されたい方はご相談下さい。

25日 2016年 01月

年に一度は脳ドックを受けましょう

毎日があっという間に過ぎてしまう冬ですが、みなさん体調など気をつけていらっしゃいますか。
これから少しずつ日が伸びていくのが楽しみです。

神戸市(三宮)にある当クリニックは、脳ドック専門のクリニックです。
風邪をひいたり、どこか痛みがあったりすると病院へ行かれる方が多いと思います。
頭はどうですか。
頭痛だとまず風邪なのか、肩こりなのかと思われる方が一般的だと思います。
手足のしびれや、ろれつが回らないなど症状が出た時は、まず脳からの影響と思って欲しいのです。
検査をしてなんでもなければ安心です。

MRIやMRAで脳の画像と血管の画像を調べることができます。
自分の状態を把握する事で、気をつけたい事も分かってきます。
生活が不規則だったり、食生活が偏りがちな方、40代の方には毎年検査をおすすめします。

21日 2016年 01月

脳疾患は命にかかわる危険性があります

脳が原因で起きる病気にはいろいろなものがあります。
めまいやしびれもそのうちの一つです。
頭痛が起きたときには脳の病気かな、と心配される方も多いと思いますが、手足のしびれが脳疾患が原因でおきているとは思わない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

脳疾患は命にかかわる危険性があるため、早期発見が大切です。
そのために皆様にお勧めするのが、MRI検査です。
脳の健康診断をするのです。
基本健診やがん検診と同じように、脳ドッグを受けてください。
40歳を過ぎましたら検査をすることをお勧めします。
年齢にかかわらず、気になる症状がある場合には、いつでもお気軽にご相談ください。

当院には神戸市(三宮)からも多くの患者様が来院されています。

12日 2016年 01月

脳ドックを受けましょう。

脳卒中や脳梗塞などの脳疾患は、自覚症状がないまま進行していることがあります。
気づかないまま突然発症し、障害が残ったり最悪の場合は命を落としたりすることもあります。

神戸市(三宮)にあります当院は脳ドックをうけることをお勧めしています。
特に脳動脈瘤が破裂することによって起こる、くも膜下出血は40代から発症することが多いので40代になったら是非受けていただきたいものです。
また、肥満や高血圧などの生活習慣病を患っている方も要注意です。

当院では最新のMRI装置を完備しています。
撮影した画像は専門医2人によってチェックしており、些細な変化も見逃しません。
また、頸動脈エコー検査も行っています。
この検査で血管年齢を知ることができます。

07日 2016年 01月

脳ドックを受けて今年も健やかに過ごしましょう

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年も変わらず宜しくお願い致します。

神戸市(三宮)にお住いの皆様、新しい年も健康に過ごす為に脳ドックをしませんか。
自覚症状が少ない脳の疾患を早く見つける為には脳ドックはとても重要です。
ある日突然の発症を避け、大切な人を悲しませないためにも40歳をすぎたら脳ドックを受けましょう。

脳ドックとはMRIで頭部の断層写真、MRAで脳血管の立体画像を撮影し、危険因子があるかどうか調べる検査です。
これにより動脈硬化の程度の測定や、脳血管の破裂リスク、脳梗塞の有無などを調べる事ができるのです。
脳ドックを受診すれば起こりうる様々なリスクを回避できるというわけです。

Prev567891011121314Next

脳ドック のご予約はコチラ。 予約 の状況、 時間帯にもよりますが

MRI検査・頸動脈エコー検査共に、当日予約もお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【電話受付時間】平日 9:00 - 17:00 / 土曜日 9:00 - 12:00 / TEL:078-261-3533
※中休みは無く診療しております。
WEBフォームからは、24時間ご予約が可能です。

料金 23,000円 (税込)から。 全コース内容は コチラ>>>
日本脳ドック学会推奨項目プラン 認知症検査付きの検査は コチラ>>>