ブログ

11日 2015年 08月

40歳を超えたら脳ドックの時期です

当クリニックは脳神経外科医と放射線科の専門医が診断する脳ドックを行っています。
二人の専門医がMRI装置で撮影した立体画像をチェックするので、小さな脳の疾患も見逃しません。

脳が原因のめまいや手足のしびれは注意する必要があります。
この症状は一過性脳虚血発作かもしれません。
一過性脳虚血発作が起きると、脳梗塞に繋がるケースが多いので、素早い対処が必要です。
放置しておくと命にかかわります。
手足のしびれ以外にも、ろれつがまわらないなどの症状が見られる場合があります。

この機会に脳ドックで、脳血管の破裂リスクや脳動脈瘤、脳梗塞の危険などを調べてみませんか。
神戸市(三宮)にお住いで、40歳を超えた方は一度脳ドックを受けましょう。

05日 2015年 08月

脳ドックを受けてみませんか

毎日暑いですね。
外は暑い、中はエアコンが効いていると体調を崩すことがありますのでお気を付けください。

さて、脳の疾患は様々ですが、血管が詰まったり、動脈瘤ができたりすることがあります。
しかも自覚症状があまりないために突然倒れたりすることがあります。
ですので、当院では40歳を過ぎたら健康な方でも脳ドック検査を受けることをお勧めしております。
総合病院などでは待ち時間などがありますが、当院は完全予約制のため待ち時間はありません。
時間の余裕のある時にご来院いただけます。

当院は、神戸市(三宮)近辺の方にご利用いただいております。
土曜日も午前中は診察をおこなっておりますのでご利用ください。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

28日 2015年 07月

脳ドッグで脳疾患のリスクを回避しましょう

40歳を過ぎると脳疾患のリスクが高まることはご存知ですか。
手足がしびれる、ろれつが回らない、めまいがする、などの症状がある方は脳梗塞や脳卒中といった疾患の可能性がありますので、できるだけ早く脳ドックを受けてください。
早期発見によって、生活習慣を見直し、症状を改善することも可能です。

当院の脳ドックでは、MRIとMRAで頭部の断層写真と脳血管の立体画像を撮影します。
これによって、動脈硬化の程度や脳動脈瘤、脳梗塞の有無など、様々な状態を検査することが可能です。
また、頸動脈エコー検査では、血管の老化や痛みを見つけることができます。

当院は、神戸市(三宮)からのアクセスが良く、多くの患者さまが脳ドックを受けています。
ご自身の健康のためにも、脳ドッグで自分の状態をしっかり把握してください。

21日 2015年 07月

脳の病気を未然に防ぐために

脳は体の各部位に指令を送る大切な部分です。
自覚症状の少ない脳疾患は、脳ドックで異常を早期発見することをおすすめします。
体のあらゆる部分に不調が現れやすい40代の方には、ぜひ脳ドックをお勧めします。

脳ドックはMRIや、MRAで脳の断層や血管を撮影し、脳の健康診断を行います。
痛みや苦痛はないので、気軽に受けやすいところがメリットでもあります。
脳卒中や脳梗塞など、脳の異常は命に関わる重大な病気がほとんどです。
早期発見が一番の予防と言えます。

当クリニックは脳ドックを専門としています。
少ない待ち時間で、受診いただけます。
様々なコースをご用意していますので、神戸市(三宮)で脳ドックのことなら、お気軽にご相談ください。

14日 2015年 07月

脳ドックがあなたの命を守ります。

太陽の光が強く感じるようになってきましたが、みなさま暑さ対策は万全でしょうか。

神戸市(三宮)にございます当院は、脳神経外科と放射線科の専門医による脳ドック専門のクリニックです。
最新のMRIも完備されておりますので大病院とほぼ変わらない検査を受ける事ができます。
自分は大丈夫だと思っていても、脳の病気は知らず知らず進行していて症状が現れた時には手遅れになっているケースもあります。
不幸な結果を招かない為にも、40歳を過ぎたら健康診断の一環として脳ドックを受ける事をお勧めいたします。

めまいや頭痛の症状でお悩みの方は案外多くいらっしゃいますが、これらの症状は脳疾患のサインの恐れがあります。
脳の病気は何よりも早期発見が大事になりますので、自己診断せずに一度お医者さんに診てもらうようにしましょう。

Prev3456789101112Next

脳ドック のご予約はコチラ。 予約 の状況、 時間帯にもよりますが

MRI検査・頸動脈エコー検査共に、当日予約もお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【電話受付時間】平日 9:00 - 17:00 / 土曜日 9:00 - 12:00 / TEL:078-261-3533
WEBフォームからは、24時間ご予約が可能です。

料金 23,000円 (税込)から。 コース内容は コチラ>>>