ブログ

16日 2016年 02月

脳ドッグで脳疾患を防ぎましょう

脳ドッグを受けたことはありますか。
人間ドックは受けたことはあっても脳ドッグを受けたことがある方はまだ少ないのではないでしょうか。

40歳を過ぎると脳梗塞などの脳疾患のリスクが高まります。
また、糖尿病や高血圧といった生活習慣病が動脈硬化を引き起こし、それが脳卒中など命に関わる病気を招くことも分かっています。
病気を未然に防ぐためにも脳ドッグでご自分の脳の状態を把握しましょう。
早期にトラブルを発見すれば、生活習慣の見直しや投薬によって脳の疾患を回避することが可能です。

すぐに言葉がでてこない、身体の片側の手足の感覚がなくなる、呂律がまわらないといった症状がある方は一度当院で脳ドックを受けることをおすすめします。
神戸市(三宮)周辺地域にお住まいの多くの方が当院の脳ドッグで健康管理に努めています。

08日 2016年 02月

あなたや家族の幸せの為に脳ドックを受けましょう

もしもあなたが突然脳疾患で倒れたらどうなるか、想像したことがありますか。
今までスムーズに進んでいた仕事や生活がストップしてしまい、パニックになってしまうでしょう。
あなたの幸せの為にも、家族の幸せの為にも脳の健康について考えてみませんか。

脳疾患の兆候として頭痛があげられますが、他にも脳疾患の兆候があります。
例えば頸椎の病気の場合は手足がしびれることがあるのです。
めまいの原因が耳からくるものではなく脳疾患の兆候の場合もあり、そうなると命に関わる危険性があります。

病気を未然に防いだり、病気の進行を防ぐためにも脳ドックは大切な検査です。
神戸市(三宮)の皆様、40歳を過ぎたら当クリニックで脳ドックを受けましょう。

03日 2016年 02月

早期発見がいちばんの予防である脳ドック

神戸市(三宮)にございます当院は、脳神経外科と放射線科の2人の専門医が診断を行う、MRIを使用した立体画像による脳ドックを行っております。
2人の専門医が画像をチェックしておりますので、些細な脳疾患も見逃すことはありません。

脳の病気は自覚症状がないことも多いため、早期の発見が大変重要です。
ある日突然、病に倒れれば命を落としたり後遺症を抱えたりする可能性も高く、そのような危機的事態にならないよう40歳を過ぎたら脳ドックをおすすめいたします。

脳ドックではMRIで頭部断層写真、MRAで脳血管立体画像を撮影し、動脈硬化の程度、脳血管の破裂リスクなどを測定し脳動脈瘤や脳梗塞などの有無を診断します。

早期発見がいちばんの予防と考える当院で脳ドックを受けてみませんか。

 

27日 2016年 01月

40歳を過ぎたら脳の健康診断脳ドック受診

脳の病気は突然発症して一瞬のうちに命を奪い、言語障害や手足の麻痺などの重度の後遺症を残す場合も少なくありません。
自覚症状が無いことが多い脳疾患ですが、早期発見早期治療が一番です。

脳ドックは、MRIで頭部の断層写真、MRAで脳血管の立体画像を撮影し、脳の病気の危険因子を早期発見するための健康診断です。
従来の人間ドックにおいては血液検査しかなかったものが、動脈硬化の程度や測定、脳血管の破裂リスクとなる脳動脈瘤や脳梗塞の有無を画像で調べることができます。

脳動脈瘤の破裂によるクモ膜下出血などを未然に防ぐことができます。
40歳を過ぎると脳の病気が発症しやすくなります。
脳の血管や異常の早期発見のためにも脳ドックの受診をおすすめします。

神戸市(三宮)で、脳ドックを受診されたい方はご相談下さい。

25日 2016年 01月

年に一度は脳ドックを受けましょう

毎日があっという間に過ぎてしまう冬ですが、みなさん体調など気をつけていらっしゃいますか。
これから少しずつ日が伸びていくのが楽しみです。

神戸市(三宮)にある当クリニックは、脳ドック専門のクリニックです。
風邪をひいたり、どこか痛みがあったりすると病院へ行かれる方が多いと思います。
頭はどうですか。
頭痛だとまず風邪なのか、肩こりなのかと思われる方が一般的だと思います。
手足のしびれや、ろれつが回らないなど症状が出た時は、まず脳からの影響と思って欲しいのです。
検査をしてなんでもなければ安心です。

MRIやMRAで脳の画像と血管の画像を調べることができます。
自分の状態を把握する事で、気をつけたい事も分かってきます。
生活が不規則だったり、食生活が偏りがちな方、40代の方には毎年検査をおすすめします。

Prev234567891011Next

脳ドック のご予約はコチラ。 予約 の状況、 時間帯にもよりますが

MRI検査・頸動脈エコー検査共に、当日予約もお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【電話受付時間】平日 9:00 - 17:00 / 土曜日 9:00 - 12:00 / TEL:078-261-3533
※中休みは無く診療しております。
WEBフォームからは、24時間ご予約が可能です。

料金 23,000円 (税込)から。 コース内容は コチラ>>>