ブログ

12日 2016年 01月

脳ドックを受けましょう。

脳卒中や脳梗塞などの脳疾患は、自覚症状がないまま進行していることがあります。
気づかないまま突然発症し、障害が残ったり最悪の場合は命を落としたりすることもあります。

神戸市(三宮)にあります当院は脳ドックをうけることをお勧めしています。
特に脳動脈瘤が破裂することによって起こる、くも膜下出血は40代から発症することが多いので40代になったら是非受けていただきたいものです。
また、肥満や高血圧などの生活習慣病を患っている方も要注意です。

当院では最新のMRI装置を完備しています。
撮影した画像は専門医2人によってチェックしており、些細な変化も見逃しません。
また、頸動脈エコー検査も行っています。
この検査で血管年齢を知ることができます。

07日 2016年 01月

脳ドックを受けて今年も健やかに過ごしましょう

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年も変わらず宜しくお願い致します。

神戸市(三宮)にお住いの皆様、新しい年も健康に過ごす為に脳ドックをしませんか。
自覚症状が少ない脳の疾患を早く見つける為には脳ドックはとても重要です。
ある日突然の発症を避け、大切な人を悲しませないためにも40歳をすぎたら脳ドックを受けましょう。

脳ドックとはMRIで頭部の断層写真、MRAで脳血管の立体画像を撮影し、危険因子があるかどうか調べる検査です。
これにより動脈硬化の程度の測定や、脳血管の破裂リスク、脳梗塞の有無などを調べる事ができるのです。
脳ドックを受診すれば起こりうる様々なリスクを回避できるというわけです。

30日 2015年 12月

40歳を過ぎたら脳ドックの受診をおすすめします

MRIで頭部の断層写真、MRAで脳血管の立体画像を撮影する脳ドックでは、人間ドックでは分からなかった脳疾患のリスクや有無を調べられます。
未破裂動脈瘤、脳梗塞の早期発見、認知症の予防が目的です。

脳卒中、脳梗塞などは一度発症すると命を落としたり障害が残ったりするリスクが高い脳疾患です。
動脈瘤は破裂すると、半分近くの方が命を落としたり、なんらかの障害を残したりする状態になります。

脳動脈瘤の破裂は40代後半から発症しやくなります。
血管が傷みやすく、脳梗塞が起こりやすい傾向にあるのは、肥満や高血圧などの生活習慣病を患っている方です。
血管の異常や悪性腫瘍の発見のため、40歳を過ぎたら脳ドックの受診をおすすめします。

神戸市(三宮)にお住まいで脳ドックの受診をお考えの方は、当院へご相談ください。

 

28日 2015年 12月

脳ドック受診をお考えの方、どうぞご相談ください

当院は、脳ドックに力を入れているクリニックで神戸市(三宮)方面の患者さまにご来院いただいています。

厚生労働省によりますと平成25年の一年間に脳血管疾患で亡くなった方はおよそ12万人で、その6割が脳梗塞で亡くなっているとのことです。
脳の病気は、自覚症状がなく、発症してしまうと重篤な後遺症が残るケースや最悪の場合、命を落とすケースも少なくありません。
そのため、早期発見早期治療することが非常に重要です。

当院の脳ドックでは、MRIやMRA、頸動脈エコー検査を導入しており、頭部全体の詳細な断面層や脳血管、動脈の状態を詳しく検査することができます。
また、脳神経外科と放射線科の専門医が画像チェックと診察にあたりますので、些細な疾患も見逃しません。

脳ドック受診をお考えの方、どうぞご相談ください。

24日 2015年 12月

早期発見と早期治療は最大の予防法です

どのような病気でも予防が大切です。
しかし予防を心がけていても、多忙な毎日やストレスにより病気にかかってしまう事もあるでしょう。
もしも病気にかかってしまったら、早期発見と早期治療をする事でほとんどの病気は完治します。
つまり一番の予防は早期発見と早期治療なのです。

神戸市(三宮)周辺にお住まいの方に朗報です。
当院は脳ドッグを行っています。
脳ドッグとは脳卒中や脳梗塞などの脳の疾患を早期に発見するための健診です。
人間ドッグでは血液検査だけですが、脳ドッグではMRIやMRAで脳の画像診断をします。また頸動脈エコー検査で血管の老化も調べる事ができるのです。

脳ドッグは脳疾患の早期発見だけでなく患者様の脳の状態を知ることで重篤な脳疾患の予防にも役立ちます。

 

Prev234567891011Next

脳ドック のご予約はコチラ。 予約 の状況、 時間帯にもよりますが

MRI検査・頸動脈エコー検査共に、当日予約もお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
【電話受付時間】平日 9:00 - 17:00 / 土曜日 9:00 - 12:00 / TEL:078-261-3533
※中休みは無く診療しております。
WEBフォームからは、24時間ご予約が可能です。

料金 23,000円 (税込)から。 コース内容は コチラ>>>